Bagatelle

よしなしごと

一日一捨を始めてみる

一日一捨、という言葉を初めて目にしたのは立花岳志さんのブログ記事

立花さんは「コツコツ型が好き」とのこと。

わたしは実はコツコツ苦手。と言いつつこんまりさんの「祭り」も実践して、そのときは本当に物がごっそり減ってスッキリして感動したけれど、2年くらいでまた物が溜まっている現状。

「祭り」は嫌いではないのでまたやればいいのだけど、時間がないとかなんとか言って先送りにしてしまうので、「とにかく少しずつでいいから捨て始める」ことにしました。

 

【1日目】

長いこと使っていなかったアイカラーパレット

最近アイカラーを新しく購入したので帳尻合わせ?に。

いちおう捨てる前に塗ってみたけれど、買ったもののほうが似合っていたのと、今後も出番がなさそうなので。

 

2日目以降は写真を撮ってから捨てようと思います(`・ω・´)